◆旅とーく 第壱話◆自己紹介~年間休日1日超絶ブラック企業からの脱出~

登場人物

JP
草食系男子、元旅人。
趣味は、草を食べる事。
ノノコ
海外に逃避行したい、今ドキの女の子。
すごくゲスい。
あも松
たまにしゃべる人。

●後日登場予定●

やくざのやっくん
現在、世界726周中目の超ベテラン旅人。もはや拷問中なのかもしれない。
口癖は「世界一周連れまわしたろかボケ」
やまだくん
海外に行きたくて、とりあえずペインティングしてみた青年
あも松
たまにしゃべる人。

そんな男女の浮気現場。

ノノコ
JPさん、このおそ松さんスタンプ買ってほしいな~。
JP
いいよ。チャリーン
ノノコ
JPさん、このカバンも買ってよ!
JP
いいよ。チャリーン
ノノコ
JP、奥さんと別れてよ!
JP
いいよ。リコーン
ノノコ
(しめしめ。こいつ、私の言うこと何でも聞いてくれるわ。
パスポートの申請とか、めんどくさいことは全部任せようかな。フフフ)

ノノコ
JPさん、私相談したいことがあるの。
JP
おやおや、どうしたのかな。
ノノコ
最近、毎日仕事ばっかりでウンザリしてるの。
たまには旅行にも行きたいし、ずっとこのままでいいのかなーって、思い始めてきたんだよね。
JP
おやおや、それは大変だね。
ノノコ
大変なの。
JP
それは大変だね。
ノノコ
・・・

 

JP
じゃあとりあえず一緒に長崎に行こうか。
親に会わないか。良いところだよ。
ノノコ
いやいや、行かないし!
ハウステンボスもいいけど、私は海外に行きたいの!
JPさん、海外行ってたんでしょ?いろいろ教えてほしいなあ。すりすり
JP
(か、かわいすぎる!!!)そ、そうだね。何が知りたいんだい?
ノノコ
バックパッカーってそもそも何なの?
海外行くには、パスポートだけでいいのかな?
他には、何を準備すればいいの?
JP
じゃあ僕がイチから、分かりやすく教えてあげるよ。
僕もノノ子ちゃんと同じように、最初は何もわからない状態からのスタートだったんだよ。
JP
僕は大学卒業後、超絶ブラック企業に就職したんだ。
僕もそんな生活に嫌気がさして、そこからなんとか脱出して、海外に旅に出たいと思ったんだ。
まずは仕事を辞める勇気・一歩踏み出す勇気が必要だね。
ノノコ
そろそろその気取ったキャラやめて、普通にしゃべってくれる?
JP
あ、すいません。

 

 

 

①自己紹介

 

 

 

JP
そんなこんなで、僕は会社を辞めて、
海外に逃亡したんだ。
あも松
ふーん。
JP
あれ、あも松、いつの間にいたの!
あも松
ずっといたよー。
JP
全然気付かなかったな。汗
ノノコ
わたしも気付かなかった!
ノノコ
こいつは油断できんな。。。

ノノコ
とにかく、みんな最初はゼロからのスタートだもんね!
不安に思うことばっかりだけど。。。
もっといろいろ聞いていいかな?うるうる
JP
誰でも最初は、何も分からない事ばかりだから不安だと思うけど、
しっかり調べて、情報を集めれば、きっと不安も解消されるよ!
ノノコ
そうだよね。まずは、自分から行動する事だね!
ところで、JPは、どこの国に行ったの?

 

JP
僕はまず、メキシコから入って、キューバ・カリブ海を経由して、南米へ。
だいたい半年ぐらい旅をして、日本に帰ってきたんだ。
JP
あと、僕は前回の旅の仕方が、ある意味間違っていて、
自分を苦しめていた事に気付いたんだ。
それも合わせて説明するね。

 

 

ノノコ
ふーん。

その前に、標準語やめたら?

 

JP
じぇじぇじぇ!

 

 

 

第二話へつづく。。。




未来のカードと共に旅を。場所を選ばない稼ぎ方。

脱サラをする為に。

夢の独立をする為に。

バックパッカーで世界を周る為に。

スマホで将来を設計する新しい稼ぎ方。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。