◆旅とーく 第弐話◆旅の反省~貯金が無くなれば旅は終わる~

 

第壱話を見ていない方はコチラから!

◆旅とーく 第壱話◆自己紹介~年間休日1日超絶ブラック企業からの脱出~

2016.04.08

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

後悔するなら反省を!

 

旅とーく

JP
草食系男子、元旅人。
趣味は、草を食べる事。
ノノコ
海外に逃避行したい、今ドキの女の子。
すごくゲスい。
あも松
たまにしゃべる人。

 

 

 

 

②前回の旅の反省点

 

 

ノノコ
とりあえず困ったら日本人宿に行けばいいんだねっ!
JP
万が一盗難に遭ったときでも、日本人宿に行っていれば助けを求められるしね。
言葉がわからない国では安全策の一つかな。
ノノコ
なるほどね。
でもノープランで海外に行くなんてワタシ、か弱い女の子だからムリ~。

 

JP
ノノコちゃんはかわいいから、1人でフラフラするのはコワイな^^
ノープランはさすがに何かあると危険だし
準備はしっかりするべきやね。
JP
あとはお金の問題。
適当に考えてると、僕のように痛い目を見る事になる。
長期的に行くなら、計画を立ててしっかりと考えないとダメだよ。
JP
どれだけ貯金があったとしても、そのお金は毎日ちょっとずつでも、確実に減っていくからね。
ワーキングホリデーとか、ブログを書いて稼いでいる人とか、路上でギターを弾いたりとか。。。
色んな稼ぎ方をまた今度教えてあげるよ^^

 

ノノコ
えらそうにペラペラと。。。
旅の準備金も貢いでもらおうか。。。
ノノコ
貯金もあんまり無いから不安だな~。
ちょっとだけお金貸し・・・
あも松
ばっくぱっかあって何!
ノノコ
こやつッ!!!

 

JP
(えぇ!?なんか怒ってる・・・)

 

 

JP
い、良い質問だね!
バックパッカーっていうのは
バックパックで個人で旅してる人の事。
スーツケースをゴロゴロしたりとか、ツアー旅行に参加したり・・・とは
ちょっと違うタイプの旅の仕方やね。
あも松
ふーん!

 

JP
じゃあ次は
なぜバックパッカーが増えてきているのか。
その理由とメリットを説明していくね。
ノノコ
金金金金カネ金カネ金金金金金・・・

 

 

 

つづく。。。

スマホと共に旅を。場所を選ばない稼ぎ方


脱サラをする為に。


夢の独立をする為に。


バックパッカーで世界を周る為に。


スマホで将来を設計する新しい稼ぎ方。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。